マーケティングを活用して売り上げを上げる

集客するにはWEBマーケティングを行う必要がある。集客のプロの方のセミナーや講座を受けて勉強しましょう。

Monthly Archives: 3月 2012

白髪は抜いても増えないけれど、抜かないで白髪染めを

31 3月 2012 by michidoo

子どもの頃、父に頼まれてよく白髪を抜いていました。

父は髪の毛の量が多いことが自慢だったので、白髪を抜くことにあまり抵抗がなかったようです。

ですがいつの間にか「白髪は抜くと増えるって言うし」なんて理由で、父は白髪を抜くのをやめて、代わりに白髪染めを使うようになりました。

白髪が増えてきたので、全部抜くのも大変、というのも理由だったのでしょう。

実際白髪を抜いても白髪が増えるということはないそうですが、白髪でなくて、もそもそも生えている髪の毛を無理やりに抜くこと自体が良くないそうです。

無理やり毛を抜いて頭皮にダメージを与えると、最悪そこから髪の毛が生えなくなってしまうそうです。

白髪を抜いているつもりが、もしかしたらどんどん薄毛になっているのかもしれません。

なので白髪が出始めたら、数が少ないならある程度伸びてからハサミでカットし、もし量が多いなら白髪染めを使って染めてしまう方が頭皮を痛めたりしないので安心です。

白髪染め体験記 ⇒ ここからアクセス

コメントは受け付けていません。 | Categories: Mac

一瞬で綺麗にまとまるヘアスタイル

27 3月 2012 by michidoo

2年前男の子のように短くしていたわたしの髪もどんどん伸び、久しぶりにロングヘアーになってきました。

肩より長い髪の長さがあると、作業中髪をまとめるのが非常に簡単でミディアムの時より随分楽になりました。

そんなわたしは料理や掃除をする時などもの10秒程度でできる夜会巻きをよく作っています。

必要な物は長いクリップが1本(周りに何も無ければ鉛筆やペンでも可能です)のみです。

作り方は簡単、まず手ぐしで整えた髪を後頭部のあたりで1つにまとめます。

その毛束を時計回りにきつくねじりながら頭部の上のほうへ持って行きます。

ねじった部分が緩まないように注意しながら最後の毛先を折り曲げて髪に埋め込み、捻った髪の部分で毛先をカバーしたらクリップを刺してとめます。

鉛筆を使う場合はわたしの場合右から左に向けて刺し、その後もう一度ぐっと髪を救って右方向に刺し直します。

夜会巻きにしておくと女らしくエレガントな雰囲気になるので家事をしていても見が引き締まり、急な来客があっても慌てる必要がありません。

もう一つのメリットはうまく捻って巻き上げた髪はピンを外した後も緩ーいウェーブがかかっている程度のくせが付くだけなので髪がたを変えて外出することも簡単です。

一瞬で綺麗にまとまる夜会巻きというヘアスタイルおすすめですよ。

 

PR
ヘアスタイル

コメントは受け付けていません。 | Categories: Mac

ビジネスマンに簿記の知識は必須

23 3月 2012 by michidoo

以前は「簿記の知識は経理事務をする人だけのもの」と思われている節があったように思います。

けれども、実際には簿記の知識がないと一歩踏み行った話をすることができません。

例えば、営業マンが、どこかの企業に何かを売り込みに行ったとします。

そういうとき、企業側が気にするのは「その商品が良いか悪いか」という点だけではないのです。

「その商品を買うことによって、自分の会社には税務処理上、どういう流れが起きるか」ということも同時に検討しなくてはいけません。

そのうえで、何らかのメリットがあると判断できれば「買う」という判断をしてくれるかもしれません。

簿記の知識があることでそうした事情の相談もスッとできるとわかれば、取引もスムーズに行くかもしれません。

企業が動く上において自分が現在どんな部署にいようと実は簿記は基本中の基本なのです。

簿記は数字を扱いますが、数学とは全く別の「世界」です。

正確に勉強をしないとその概念を取り入れられません。

出来るだけ早いうちに最低でも3級の資格を取っておくことは大事です。

 

広告
やさしい簿記

コメントは受け付けていません。 | Categories: コミュニケーションツール

新しいペアリングを検討中

18 3月 2012 by michidoo

アクセサリーとか貴金属とかって、いろんなものがあります。

お店を見ると、色んなものがありすぎて、どれがいいのやらわからなくなることがあります。

今は結婚していますが、結婚していないときにはペアリングをしていました。

付き合っているカップルには定番商品だと思います。

実を言うと、このペアリングを新しいものに買い換えようと思っています。

これっておかしなことなのでしょうか。

結婚をしてしまうと夫婦間でなんかいて当たり前のような感覚に陥ってしまいます。

それはいやなので、できることなら、昔みたいに付き合っていた新鮮なころに戻りたいと新しいものがほしいと思っています。

ほしくなったらすぐにでも商品を見ないと納得行かない性格なので、すぐにお店のほうに行きました。

色んなものがありますが、自分がいいと思ったのはつや消しのものです。

光っていてもいいのですが、傷が付くと目立つので、つや消しがいいと思いました。

それに、今度のものは子供の名前も入れようと思っています。

PR
ペアリング|ペアネックレス|メンズ&女性ブランドLOVE’SB.B

コメントは受け付けていません。 | Categories: 情報技術

五月人形で、男の子の節句をしよう

15 3月 2012 by michidoo

今、大型スーパーでも特設コーナーには五月人形が並ぶようになりました。

世相なのか、今は大きな人形ではなく、コンパクトサイズのものが多く感じます。

雛人形に比べれば、五月人形はそう大きくありません。

しかし、核家族化が進んでいるせいか、家の室内もそう広くないので、コンパクトに置けるものが、人気のようです。

とはいえ、五月人形を買うという人は少なくなったようです。

かさばりが出るし、また嫁入り道具としてできる雛人形とは違い、男の人は余り結婚した際に持って行くということはそうしないようです。

とはいえ、五月人形は昔からの習いでもあり、男の子の成長を祝うものです。

日本の文化として、今後もかたり告げられて行って欲しいもの。

五月の節句には、柏餅を食べて五月人形を見ながら、みんなで家族団らんするのも良いでしょう。

親族が集まる機会も少なくなりましたから、このような機会で集まるのも良いかと思います。

五月のお節句で、五月人形をみながら談笑するのも良いものです。

PR
五月人形(鎧飾り・兜飾り)なら人形の平安大新へ|東京|

コメントは受け付けていません。 | Categories: 情報技術

← Older posts