マーケティングを活用して売り上げを上げる

集客するにはWEBマーケティングを行う必要がある。集客のプロの方のセミナーや講座を受けて勉強しましょう。

Monthly Archives: 2月 2012

古本買取業者の社会的責任

26 2月 2012 by michidoo

古本買取というと最近ちょっとニュースにもなりましたが、万引きした本を買い取っていた古本屋が処分を受けていました。

これは当然の話で、子供の犯罪行為を誘発するような古本屋はつぶしていくべきだと思います。

そもそも子供が大量に本を持ってきたならその時点で相当疑いの目を向けるべきで、自分の経験から言っても子供が好きなマンガ本を古本屋に売りに行くなどありえないことです。

さらに本人確認や保護者への確認をしっかりとやっていれば当然防げたはずで、それをしない、あるいは形式的にやっただけというのでは批判は免れないでしょう。

ところで私も以前古本屋に大量のマンガ本を売りに行ったことがありますが、不人気との理由で引取りを断られました。

ダンボール箱一杯分でしたがあの時の帰り道での惨めな記憶は今でも忘れられません。

まぁ確かに不人気漫画であろうとは思っていましたが、いくらでも良いので引き取ってはもらえるだろうと思っていたので足取り重く帰ったのは一つの思い出ですね。

PR
本買取を依頼するなら古本買取のブックリバー

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

カードキャッシングへの不安

23 2月 2012 by michidoo

私は自分の親が現金主義ということもあり、大人になってからもクレジットカードを作ることはありませんでした。

未だに何でも現金で支払いをしています。

でも、時には手持ちの現金では足りないこともあることでしょう。

そんな時のためにも、クレジットカードを持っておいた方がいいのかな、と思うことがあります。

もしくは、カードキャッシングを利用してみるのもいいかもしれないな、と思っています。

カードキャッシングならここのWEBサイトは必見です。

ただし、カードキャッシングはきちんと計画的に利用しないと、とんでもないことになってしまうそうです。

借りれば借りるほど、利子も膨れ上がってしまうからです。

返せなくなってしまっては大変なので、その点もよく考えてから利用するようにした方がいいでしょう。

そんなふうに思うと、最初から利用しない方がいいのかもしれないな、と思ってしまいます。

そんなわけで、私はカードキャッシングを利用したことはありません。

利用する際には、よくよく検討してからにしようと思います。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

看板は広告と宣伝だけでなく目印に寄与しています

19 2月 2012 by michidoo

看板は広告と宣伝用として利用されていますので、それを見ると販売品と店名などが分かるようになっています。

看板によりますが新商品の販売を知ることも出来ます。

しかし多くは古いものが多く、字などが見えなくなっているものが多いです。

企業が出している看板は明かりを点し夜間でも見えるようにしていますが、その多くは野ざらしにしている現実です。

そうなりますと人は見なくなりゴミに等しくなってしまいます。

看板は自社の製品の売れ筋に繋がることですので、リニューアルすることが大事と思うのですが、田舎など行きますと何十年も昔の看板を見ることがありますが何を書いているのか分からないものがあります。

現代ではネオンサインなどで夜間でも宣伝と広告がされていますが商業では大切なことではないかと思います。

また地方から来た人には目印になり道に迷うことが殆どありません。

そのようなことで広告と宣伝だけではなく人にも寄与しているものですので、大いに助かっている人は多いのではないかと思います。

PR
激安で看板を作成したいなら商工美術社にお任せ下さい。
http://kanban-skart.com/

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

渋谷区についての詳細

17 2月 2012 by michidoo

渋谷区は東京都の東部、23区のほぼ中央に位置する区で、人口は約20万人です。

渋谷駅周辺に集中する商業区域が有名ですが、渋谷区としては恵比寿ガーデンプレイスや表参道ヒルズも有しています。

渋谷区戸建ての情報ならアドキャストへ

渋谷駅周辺は駅前を中心としたすり鉢状の窪地になっており、駅前からどこへ向かうにも登りとなっています。

その為、比較的浅い所を走っている銀座線渋谷駅は露出してしまい、高架駅となっています。

渋谷駅前にある道玄坂下交差点の十字横断歩道は、”人が多い割に他人との関係が希薄な現代の大都会”を示すアイコンとして、多くの映像作品やニュース映像でも頻繁に使用されています。

渋谷駅は”忠犬ハチ公”の舞台としても有名です。

この作品はハリウッド映画としてリメイクもされましたが、舞台が渋谷では無くなっています。

渋谷駅の隣接するセンター街は10代後半から20代前半までの”若者の街”というネガティブな印象が強いエリアですが、20代~40代の女性をメインターゲットとした新ランドマーク「渋谷ヒカリエ」が2012年4月にオープンする事で、新たなイメージ定着を積極的に狙っています。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

介護用品はまずレンタルで!

14 2月 2012 by michidoo

介護をする上であまりいつも側で付き添いすぎても、本人の自立する環境を奪ってしまうと良くない。

そこで介護用品などで、できるだけ本人が自分でできるようにしてあげると良い。

ただ昔のものと比べると機能性はもちろん、デザイン性や軽い素材使用などきめ細かい品質が益々向上してきており、そういった事情から未だ介護用品の価格は安価とは言えない。

こういう分野こそ国の支援で何とかするべきだと思う。

ただ、最近は100円均一のお店でも介護用品を取り扱っているのも事実。

また高価という点や使い勝手が買う前だとわからないという問題を解消してくれそうな「レンタル」という方法もある。

特にベッドなどの高額な物や不要になった時の処分に困るような物はまずレンタルで実際に使用してみてからでも遅くはない。

販売店や商品が増えるのも良いが、レンタルのシステムなどオペレーション的な問題も並行して充実してもらいたい。

ただ、いずれにせよ市場任せにせず国という大きな組織で介入し迅速な対応を期待したい。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

← Older posts