マーケティングを活用して売り上げを上げる

集客するにはWEBマーケティングを行う必要がある。集客のプロの方のセミナーや講座を受けて勉強しましょう。

Monthly Archives: 11月 2011

初めて紅茶の美味しさを知りました

24 11月 2011 by michidoo

近頃、紅茶を飲む機会が増えました。

そのきっかけは、妻が友人から頂いた紅茶を飲んだところ、その爽やかな美味しさに気持ちが安らぐ、そんな感想を聞かされ、私にも飲んでみなさいよと薦められた事からでした。

それまでの私は大のコーヒー党で、毎日3杯は必ず飲んでいたのですが、妻がそんなに薦めるならと頂いてみると、コーヒーとは違った香り、優しい口当たり、妻が言うように気持ちがホッとするというか、リラックスできる気持ちになれたことに気付きました。

コーヒーとは違ったリラックスできる飲み物とこれまで知らなかった私は、それ以降、一日一回は紅茶を頂くようになりました。

正直、紅茶の種類も知りませんし、今飲んでいる紅茶の銘柄が何なのかも知りません。

妻が淹れてくれるので、紅茶の美味しい淹れ方も知りませんし、そもそも妻の紅茶の淹れ方も美味しく頂ける方法なのかも定かではありません。

そこで機会があれば、外出時にこれまで見向きもしなかった紅茶専門店に入り、ためしに一杯飲んでみようと思っています。

しかし妻の淹れる紅茶が美味しいと思っている以上、今の紅茶で十分です。

あくまでもお店で出す紅茶との違いだけを比較し、これからも妻の紅茶を頂きたいと思います。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

男性下着の穴無しブリーフ

17 11月 2011 by michidoo

男性下着のブリーフは立ち小便用の穴が開いているのが当たり前と思っていたが、近頃『穴無し』も少なくない。

かく言う私も二年程前から穴無しブリーフを愛用している。

穴が無い分構造もシンプルなので値段も下げて良い様なものだが、値段は共通にしている様だ。

男性下着は女性下着と比べて元々無粋なものが殆どでしたが、近年は色々な機能を持たせたりして種類も増えてきました。

『穴無し』は最初は試しで二着だけ購入した。

着心地は『穴無し』の方が安定感が良い様だと感じている。

出先で小用を足す時はズボンを少し下げるか腰掛けトイレに入るかのどちらかが一般的な様だが、穴開きと同じ様に済ませる人もいるようだ。

要は着心地や小用時の煩雑さ等を考慮して各自が『良い!』と感じるものを使えば良いのだろう。

次に材料だが、肌触りの良さから私は下着はずっと木綿のものを着用していた。

しかし、近年所謂『化繊』でも静電気も起きず、肌触りも良いものが出て来たり、汗を発散させ易い『ドライ』や抗菌防臭・消臭機能等を備えた多機能のものが提供されている。

男性下着も女性下着並みに選択肢が増えて来た。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

英会話は今後必須事項だ!

10 11月 2011 by michidoo

人気の習い事ってどんなものなんでしょうか。

子どもの習い事で人気なのは、スイミング、音楽、体操、英会話、サッカーなどだそうです。

音楽はピアノが多いのでしょうね。

体操は意外でした。

親が子どもに習わせたい習い事は、このほかに書道や柔道など「道」が付くものが人気のようです。

私は子どもの頃いろいろとかじっていました。

スイミングなどやっていてよかったというものもありますが、長続きせず止めたものや、だらだらと続けていたもの…申し訳ないと、今は思います。

中学、高校では部活をやっていたので習い事をしていませんでしたが、毎日やる部活ってすごいですね。

こんなに、嫌でも毎日何かを続けるってもう家事意外ないです。

大人の人気の習い事は、料理、英会話、ヨガ、ジム、パソコンなどだそうです。

料理は男性にも人気があるとか。

英会話は永遠の課題のようなものですね。

私はかなり運動不足なので、体を動かすことをやってみたいです。

あとは何か仕事に困らない資格を取りたいです。

英会話を学ぶならこちら

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント

どちらの不動産を買おうか悩みます

05 11月 2011 by michidoo

男は30近くになると、自分の城が欲しくなりますよね。

そこで問題になるのが、家にするか、マンションにするか。

嫁は長い目で見たら持ち家のほうがいいだろうっていうんだけど、正直悩みますよね。

ぼくもずっと庭付きの一戸建てを欲しいなーと思ってたんですが、ちらっと不動産屋の広告をみてみると、結構マンションもいいなーと思っちゃいます。

だって、コンシェルジュがいたり、パーティールームやらゲストルームやらがあったり、なにより、庭の管理がいらない。

そう、ずぼらのぼくたちの一番の不安は、庭の管理。

たぶん最初のうちは花を植えたりなんだかんだと楽しくできると思うんですが、草を刈ったりなんだりかんだりと、やらなきゃいけないことはいっぱいありますよね。

貴重な週末をいつも庭のために使えるわけでもないし、共働きだから家事でさえままならない僕らには、ちょっとしんどい。

でも、やっぱり一国一城の主というのは、かっこいいし・・・悩みます。

今考えているのが、渋谷区 不動産なんですが、いい感じの一戸建てを見つけたんですよね。

コメントは受け付けていません。 | Categories: ウイルス対策

婚約指輪は今でもよくはめています

01 11月 2011 by michidoo

主人からもらった、指輪は3つしかありませんが、婚約指輪が一番よくはめています。

婚約指輪(誕生石のルビーとダイヤのファッションリング)、結婚指輪(オーソドックスな立爪ダイヤ)、結婚式にかわしたペアリング(シルバーの安物)です。

ペアリングはなぜか二人ともしていません。

主人は指輪が苦手なようです。

そうなると、私もしている気分にもならないので、好みのファションリングをしていることが多いです。

ちょっとドレスアップした時にするのが、婚約時にもらった指輪です。

その指輪がすごく気に入っているわけではないのですが、その時が自分が一番楽しくて輝いていた時期なのです。

その指輪をもらった時は主人もお金なんてなかったと思います。

いろいろな思いが蘇って、幸せな気分になるわけです。

婚約時代にもらう指輪は一番嬉しいんじゃないのかな~。やっと、結婚できるんだという感動もありますし、結婚指輪の安心感とは全然違うんですよね~。

コメントは受け付けていません。 | Categories: エンターテイメント